
近年、ソフトウェアの変化とライフサイクルは大幅に短縮されている。 さらに、短期間で展開しなければならない革新的なソリューションに対するプレッシャーもかなり高まっている。
革新的な課題に対しては、アジャイル・プロジェクト管理手法としてのスクラムに全面的に依存しています。 お客様との協議により、管理可能な短いプロジェクト期間の作業結果を定義します。 数回の短い反復による手順は、絶えず変化する環境において、迅速で理解しやすいプロジェクトの進行を可能にします。 実施にあたっては、お客様のビジネス・プロジェクトの目標を常に最優先します。 これが、スクラムから期待される付加価値を生み出す唯一の方法です。 スクラムチームは、様々なスプリントを通じて合意されたプロジェクト目標を達成し、お客様に最適なソリューションを提供します。
スクラムが価値を生むのはどんなときか?
私たちは、スクラム・プロジェクト・アプローチがどのような場合に意味を持つかを、開始前に顧客とともに定義する。 次の質問は、私たちとお客様が次のプロジェクトでスクラムを使いたいかどうかを決めるのに役立ちます:
- あなたの会社は反復アプローチを理解し、受け入れていますか?
- 将来のユーザーをプロジェクトに参加させる意欲はあるか?
- ソフトウェア・パッケージの定期的な納品に対応できますか?
- スクラムチームは、プロジェクトを通じてユーザーにアクセスできるか?
- 作成するソフトウェア製品の明確なスポンサーはいるか?
- スポンサーは、必要に応じて目的と要件を再定義できるか?
- 解決策はスモールステップで提供できるか?
- ソフトウェア製品は、決められた期間内に開発する必要がありますか?
アジャイル・アプローチのメリットを享受できるかどうか、またどのように享受できるかを、当社の専門家が個別面談でご説明いたします。